ビットコイン

ロシア、ウクライナから分かる仮想通貨が今後も無くならない理由

今、ロシアとウクライナがえらいこっちゃなことになっていますよね…

対岸の火事だと思わずに、私たちも警戒した方がいいですよね。

とは言え、何もできないんですがね。

こんな情勢の中、私はふと気づいたんですよ。

 

仮想通貨って無くならないんじゃね?

 

この記事では、ロシア、ウクライナの喧嘩から読み取る、仮想通貨が無くならない理由について述べたいと思います。

 

仮想通貨が無くならない理由

仮想通貨(暗号資産)って正直、本当に資産価値はあるんだけど、金や株と比較すると、本当に価値があるのか?と心なしか疑っちゃうことないですか?

だって電子ゴミとか言われてたりするんですよ。

まあなんとなく言いたいことはわかります。何も価値を生んでいないですもんね。

 

いや、待った。

株はさておき、金だってただの物質じゃないですか。何も価値を生み出さないですよね。

みんなが欲しい!って言っているだけで生まれている価値にすぎません。

仮想通貨もそういう意味では同じですよね。

だから、価値はあるけど、なんだか虚無な感じが拭きれない感覚がありました。

 

でもね。今回のロシアウクライナの件で、仮想通貨の真骨頂が見れた気がしました。

これを見てください。

なんと仮想通貨が寄付の手段として大活躍しているのです。

仮想通貨の強みは国際送金ですよね。

見事に上手く活用されましたね。

今まで仮想通貨の実用性が表現される場面がなかったので、あまり価値を見出せなかったのですが、今回の件で実用性という面では大きなアピールになったのではないでしょうか。

こういうわけで、仮想通貨が無くなることはないと確信したのでした。

おしまい。

 

【おすすめの仮想通貨取引所】

まだ仮想通貨持ってないの?

仮想通貨の取引所はGMOがおすすめですよ。

ビットコイン、イーサリアム。

マイナーなアルトコインまでもたくさん取り扱ってます。

かんたん本人確認ですぐに取引が可能なので、今すぐ取引したい方はGMOに登録を!