株式投資

レッドバイオレットってどんな会社?将来性は?テンバガーなの?

この記事は、
「レッドバイオレットってどんな会社?」「どんな特徴があるの?」
といった疑問に答える記事になっています。

米国の事業としてはかなりマイナーなレッドバイオレットですが、ITや通信の事業において米国ではどのような評価を受けているのでしょうか。

レッドバイオレットの基本的な情報や特徴、売上高などを紹介していくので、気になっている方はチェックしてください。

レッドバイオレットの会社概要

企業名

Red Violeto

ティッカーシンボル

RDVT

設立年月

2017年

業種名

IT・通信

市場名

NASDAQ Small Cap

公式サイト

www.redviolet.com

レッドバイオレットは2017年に設立された、デレク・ダブナー氏がCEOを務めている米国のIT・通信の事業を展開しています。

レッドバイオレットは、米国のソフトウェア開発やサービスを提供している企業です。

情報ソリューションをクラウドベースで企業に提供し、ビッグデータの分析に特化しているソフトウェアの作成や販売に従事しています。

本社はフロリダ州ボカラトンを拠点にし、139人の従業員をかかえている企業です。

レッドバイオレットのIT・通信における事業とは?

具体的にレッドバイオレットが提供している、ソフトウェアやサービスとはどのようなものなのかを解説していきます。

レッドバイオレットの事業は、大規模なデータ分析を行いクラウドベース、ミッションクリティカルな情報ソリューションを、迅速かつ効率的な方法でインテリジェンスに変換しています。

そして、クライアントが最も重要なことに時間を使い、自信を持って組織を運営できるように取り組んでいます。

レッドバイオレットの具体的な事業内容

レッドバイオレットは、最先端の独自技術と大規模なデータリポジトリを通じて、データ分析や情報ソリューションのデータ融合の力を発揮して、異種のデータポイントの関係性を明らかにして、人、企業、資産などの相互関係をリアルタイムで洞察して、それらの見解を提供しています。

これらのプラットフォームの提供により、リスク管理・詐欺や虐待の特定・債務の回収・法令遵守の確保といった、顧客の特定と獲得に至るまで、市場や各業界でのビジネスの側面を適切に実行できます。

レッドバイオレットでは、世界をより安全な場所にしてビジネスコストを下げることに専念しています。

レッドバイオレットの株価の需要は?

レッドバイオレットは、有望な銘柄として注目されているテンバガー候補です。

実際に、2020年9月〜2021年2月のたった半年で、株価が15倍まで跳ね上がった急騰した銘柄です。

レッドバイオレットの時価総額は4億ドルで、同じ枠の小型株ではあまり知名度が低い銘柄です。

しかし、ITによるデータ分析や情報ソリューションはDX化がかなり進んでいる現代社会では、需要は高まっています。

このことにおいて、毎年の業績は右肩上がりになっており、増収増益を果たしています。

さらに市場の拡大と共に、レッドバイオレットの事業も進んでいけば、現在の時価総額から何倍もの上昇が期待できそうです。

まとめ

今回はレッドバイオレットを紹介してきました。

  • IT・通信における企業
  • 現代社会において需要は高くなっている
  • 銘柄としてはマイナー
  • データ分析や情報ソリューションで各企業を支える事業

現代社会において欠かせなくなった、データ分析やソフトウェアの開発などこれからの世界市場が大きくなるに連れて、うまくレッドバイオレットは事業を展開しています。

より安全な世界にしビジネスコストを下げていくという、レッドバイオレットの企業理念として、展開しているサービスはどれも人のために企業のためのものになっているので、これからのレッドバイオレットの事業拡大が楽しみです。