BAT

ベーシックアテンショントークン(BAT)とBraveブラウザとは?その特徴や将来性を解説!

こんにちは!仮想通貨ザ・ニュース!のブログをご覧いただきありがとうございます。

今回は、ベーシックアテンショントークン(BAT)とBraveブラウザについて、その特徴や将来性を解説します!

BATとBraveは、デジタル広告業界に革新的なアイデアを提案しており、多くの注目を集めています。では、BATとBraveはどのようなプロジェクトなのでしょうか?それでは早速見ていきましょう。

ベーシックアテンショントークン(BAT)とは?

ベーシックアテンショントークン(BAT)とは、デジタル広告業界で使用される新しいトークンです。パブリッシャーはコンテンツに対して、ユーザーはその興味関心に対して使用でき、広告主の広告にさらなる効果を提供します。

BATは、イーサリアムベースで作成されたERC20互換トークンです。発行元のBraveはブロックチェーンウェブブラウザ「Brave」を開発しており、Braveで利用できるトークンとして誕生したのがBATです。

Braveブラウザとは?

Braveブラウザとは、プライバシーを重視した高速で安全なウェブブラウザです。Braveブラウザは、以下のような特徴や機能を備えています。

Braveブラウザ公式

https://brave.com/ja/

アドブロック機能

Braveブラウザは、デフォルトでウェブ広告やトラッカーをブロックしてくれるアドブロック機能を備えており、ユーザーは設定で広告を表示するか否かを選択できます。広告の表示を許可した場合、Braveの審査を通過したコンテンツ制作者の広告が表示され、閲覧したウェブ広告の広告料の一部がユーザーとサイト運営者に分配されます。また、Braveに表示される広告はすべて個人データを利用したターゲティングなどは行わず、ブラウザのパフォーマンスやバッテリー消費などには影響しないとされています。

BATトークンとの連携

Braveブラウザは、ベーシックアテンショントークン(BAT)と連携しています。BATは、デジタル広告業界で使用される新しいトークンで、パブリッシャーはコンテンツに対して、ユーザーはその興味関心に対して使用でき、広告主の広告にさらなる効果を提供します²。Braveブラウザには「投げ銭機能」があり、ユーザーが良いと思ったウェブサイトや動画などのコンテンツにBATトークンを付与することもできます。

高度なセキュリティ機能

BraveブラウザにはIPFS統合やTorモードなどの高度なセキュリティ機能があります。IPFS統合とは、分散型ストレージプロトコルであるIPFS(InterPlanetary File System)にアクセスできるようにする機能です。IPFS統合により、ユーザーはより高速かつ安全にウェブコンテンツを閲覧したり共有したりすることができます¹。Torモードとは、匿名性の高い通信ネットワークであるTor(The Onion Router)に接続できるようにする機能です。Torモードにより、ユーザーはプライバシーを保護しながらインターネットを利用することができます。

暗号資産関連機能

Braveブラウザには暗号資産ウォレットやBraveスワップなどの暗号資産関連機能も備えています。暗号資産ウォレットとは、暗号資産やDeFiへのアクセス・利用をより手軽にするための機能です。暗号資産ウォレットにより、ユーザーはBraveブラウザ内で暗号資産の送受信や管理、DeFiの利用などができます¹。Braveスワップとは、暗号資産の交換をより簡単にするための機能です。Braveスワップにより、ユーザーはBraveブラウザ内で暗号資産のスワップや取引ができます。

BATとBraveの将来性は?

BATとBraveの将来性については、様々な意見がありますが、一般的には高く評価されているようです。

BATとBraveは、プライバシー保護や暗号資産関連の機能を強みとしており、今後もその需要が高まる可能性があります。しかし、BATとBraveはまだ新しいプロジェクトであり、競合する他のプロジェクトやプラットフォームとの争いや技術的な課題もあるでしょう。

BATとBraveの将来性は、その価値提案や成長戦略だけでなく、市場や社会の動向にも左右されると言えるでしょう。

BATトークンの価格は?

BATトークンの価格は、時価総額や流通量、市場の動向などによって変動します。現在(2023/6時点)のBATトークンの価格は、以下のようになっています。

  • CoinMarketCapによると、BATトークンの価格は、0.218547ドルで、24時間で0.3%上昇しています¹。時価総額は約3億2,500万ドルで、ランキングは118位です。流通量は約14億9,000万トークンで、最大供給量は15億トークンです。
  • CoinGeckoによると、BATトークンの価格は、0.218547ドルで、24時間で0.27%上昇しています²。時価総額は約3億2,500万ドルで、ランキングは102位です。流通量は約
  • 14億9,000万トークンで、最大供給量は15億トークンです。
  • CoinMarketCapによると、BATトークンの価格は、30.62円で、24時間で1.42%減少しています³。時価総額は約3,500万円で、ランキングは118位です。流通量は約14億9,000万トークンで、最大供給量は15億トークンです。

 BATは持っておいた方が良い?

BATを持っておいた方がいいかどうかは、あなたの投資目的やリスク許容度によって異なります。

BATは、プライバシー保護や暗号資産関連の機能を強みとしており、今後もその需要が高まる可能性がありますが、同時に競合する他のプロジェクトやプラットフォームとの争いや技術的な課題もあるでしょう。また、BATはイーサリアムベースで作成されたERC20互換トークンであるため、イーサリアムの価格やネットワーク状況にも影響を受ける可能性があります。

BATの価格は、市場の動向やニュースによって大きく変動することもあります。したがって、BATを持っておくかどうかは、あなた自身の判断と責任において決める必要があります。

おすすめの仮想通貨取引・販売所

この記事では、ベーシックアテンショントークン(BAT)の基礎知識や最新情報を紹介しました。仮想通貨に興味がある方は、ぜひ実際に投資してみませんか?

仮想通貨を安全に簡単に取引できる取引所があります。それがGMOコインです。

GMOコインは、以下のようなメリットを持っています。

  • 申込みから最短10分でお取引開始できるので、時間を無駄にしません!
  • 取扱銘柄数が国内最大級で、ビットコインやベーシックアテンショントークンなどの人気銘柄から選ぶことができます!
  • 目的に合わせて選べる取引方法で、初心者から上級者まで満足できます!
  • スマホアプリやPCツールで24時間365日いつでも取引できます!
  • つみたて暗号資産やステーキングなどのサービスで、賢く資産運用できます!

 

初めての方に安心の国内取引所

GMOコインの口座を開設する

 

今なら、新規登録して初回入金すると、最大1万円分のビットコインがもらえるキャンペーンを実施中です。このチャンスをお見逃しなく!