LOKA

仮想通貨「LOKA」ってどんなコイン?今後上がる?下がる?基本情報から将来性について

LOKAってどんなコイン?

画像:https://www.leagueofkingdoms.com/

皆さん、MMO戦略シミュレーション型のNFTゲーム「League of Kingdoms(リーグオブキングダム)」というゲームを御存じですか?

どんな内容のゲームかというと、王国を建設し、ほかの王国と戦って領土を広げていくゲームです。

チームプレイの要素もあり、世界的にそれなりにプレイヤーがいるそうです。

いきなりゲームの話をし出して「なに?」てなりました?

実はLOKAはこのゲームの中で使用される通貨なんです。だからいきなりゲームの話をしちゃいました。

このゲーム、ブロックチェーンの要素をたっぷり盛り込んだ内容なんです。

ゲーム内には3つの要素があって、

・ランド

・ガナバンス

・スキン

があります。

ランドはゲーム内の土地のようなもの。領土を奪い合うゲームだから土地はかなり重要な要素みたいですね。

ちなみにランドはNFTで、所持していると報酬が入ってくる仕組みらしいです。不動産投資みたいですね。

次にガバナンス。これはゲームの方針とかを決定できる権利のようなものです。

ゲーム内のルール的なところを決めるのか、もしくは、ゲームそのものの将来性を決めていけるのかについては、はっきり記載されておらず詳しくはわかりません。

ゲームをプレイすれば、わかるかもしれません。

そして、このガバナンスの権利を得るのにLOKAが必要らしいです!!

ここで使うのか!!

要はガバナンストークンってやつですね。

そして、最後のスキン。

これ王国内の建物に装飾を飾れるアイテムのようなものです。これももちろんNFTなので、価値が上がる可能性はありますね。

そんな感じでゲーム内のアイテムや通貨に価値を持つので、ゲームをしながらお金稼ぎが出来るっていうことです。

そりゃみんなプレイしますわな。

LOKAの将来性は?

LOKAの価格推移

1年間の価格推移をみると、

最低価格:¥69.47 最高価格:¥753.45

(2022年9月3日時点の調査結果)

という結果でした。

約10倍もの価格上昇が1年間にありました。

しかし、現在は2ケタ金額に下がっているので、トレンド上昇あったということですね。

ゲームの行方次第で、大きな価格上昇をする可能性はありますね。

ブログ管理人の意見

ここ一年間のチャートを見る限り、仮想通貨全体のバブル崩壊の影響は受けていますが、それ以外の期間を見ると、非常に価格が安定していますね。

一見大丈夫そうに見えますが、私個人の意見では「将来性はない!」と感じております。

なぜなら、このゲーム面白くなさそうだから!!

そもそも現時点で世界的に見てもアクティブユーザー数めっちゃ少ない。

これ人気出るの?ってかんじです。

まあ実際プレイしたことないので、面白くない!と断言するのは違うかもしれませんが、プロモとか利用者数を見て、面白くないと判断しました。

下記のTwitterの口コミとかでは、「ゲームが面白い」と意見している人もいるので、人によっては面白いと感じる人もいますね。

よって、LOKAの価格は、今後のゲームの人気に左右されるでしょう。

LOKAの口コミ

LOKAはどこで購入できる?

LOKAは現在、バイナンスという仮想通貨取引所で購入することが出来ます。

バイナンスは海外の取引所ですが、世界的にとてもメジャーな取引所です。

数ある海外取引所の中ではかなり信頼のおける取引所だと言えます。

国内のアクティブな仮想通貨ホルダーは、ほぼ100%この取引所に登録してます。

また、日本語にも対応しているので、取引自体はすごく簡単にすることが出来るので安心ですよ。

バイナンスで購入するには、以下からバイナンスに登録する必要があります。

Binance

※ただし、バイナンスは日本円の入金が出来ないため、まずは国内の取引所に登録し、ビットコインを日本円で購入する必要があります。

そして、購入したビットコインをバイナンスに送金するという手順を踏まなければいけません。

国内取引所は、GMOコインに登録することをおすすめします。

なぜなら、GMOコインは送金の手数料が無料です。

したがって、バイナンスで取引をする人は送金することがメインになるので、GMOコイン一択ですね。

GMOコインの登録はこちらから

まとめ

LOKAはゲームの人気次第では、大きく成長するコインとなるでしょう。

またバイナンスに上場したこともあり、注目を集めているコインであることは間違いなしです。

いくつか購入していても良いかもしれませんね!