IOST

IOSTは将来性がない?これ以上価格が上がらない理由について。

この記事は、現在IOSTを保有していて「将来価格が本当に上がるのか心配・・・」、「今売るべき?」と悩んでいる方へ向け記事となっています。

ネットで「IOST 将来」とかで検索したら、適当な情報ばっかりだったり、ポジティブな事ばかり並べた似たようなサイトばかりが出てくると思います。

そんな中この記事では、核心をついた?IOSTの現実について述べれたら良いなと思いながら、少し毒っぽくIOSTについて語っていきます。

IOSTはオワコンか?

結論から述べると、

 

IOSTはそもそも始まってすらいないwwww

 

です。

 

「オワコン、オワコン」と世間では言われてるけど、IOSTまだまだ始まってすらいないのが現状。

何を持って始まると定義するかによりますが、個人的には時価総額が20位内にランクインするくらいじゃないかなと思ってます。

そんなIOSTの現在(2021年12月30日)の時価総額ランクは128位です。

引用:https://coinmarketcap.com

 

ね、始まってないでしょ?

 

ネットを漁ると、過去に74位か88位?くらいまで伸ばしていたらしいが、それでもまだまだですよね。※あんまり情報が出てこなかったから、この情報は定かではない。

 

要するに、まだまだ弱小コインなんですよ。

IOSTに将来性はあるのか?

 

IOSTの将来性については、はっきり言って分からないですwwww

 

仮想通貨はイーロンマスクの一言でパロディ通貨が爆上げされる世界なので、機能が優れているから上がる。とかは近い将来ではなさそう。

ちなみにIOSTの良いと言われている点は以下。

 

・処理速度が超早い

・開発言語がメジャープログラミング言語のJavascript

 

ごめんやけど、あんまり良いところないよな・・・

 

処理速度については、別に他にも早い仮想通貨あるし、リップルとか。

しかも今後、色んな仮想通貨が開発されていくのは確実で、処理速度程度なら技術の発展に比例してどんどん速くなっていくでしょう。

 

次に開発言語がJavascriptについてですが、プログラミング言語ってのも流行り廃りがあります。

筆者はSEを生業にしているからよくわかっていますが、10年前にメジャーだった言語が今メジャーとは限らないんですよ。

COBOLが今は使われていないのと同じでね。

だから開発言語が利点ってのは、かなり浅はかな考えだと思いませんか?

よって今の現状から見ると、IOSTの将来性はかなり低いと思いますね。

 

あと運営も結構やる気がないらしい。5chに色々書かれているよ。

引用:https://fate.5ch.net/test/read.cgi/cryptocoin/1635926643/

IOSTが人気コインなワケ

 

時価総額も低い、通貨としての利点も弱い。

それでも、IOSTって結構人気コインなんですよね。

 

まあコインチェックに上場してるし、信用されているコインなのは確かですが、

機能的に見て、そんなに人気の出るコインじゃないと思うんですよね。でも人気がある。

全く面白くないのに持ち上げられている芸人みたいなかんじですね。

 

この状況が作られたのには理由があって、それについて今から述べます。

以下のフローを見てください。これは今のIOSTの現状を作り出した軌跡となっています。

 

① IOSTがコインチェックに上場

② 朝倉未来がIOSTで億り人になったTweet

③ 朝倉を見た情弱イナゴたちが、こぞってIOSTを買い漁る

④ 朝倉の魔法がとけて、価格が下がる。

⑤ 売りそびれたホルダーが買い煽りをし続け、なぜか信者モデルが生み出される。⬅︎イマココ

 

こういうわけで、IOSTは今や信者によって支えられている一風変わったコインとなっていいます。

図で見るとこんな感じです。

この記事を読んでいる人はわかると思いますが、Twitterで#IOSTで検索したらこんなかんじのTweetが山ほど出てきますよね。

彼らは何を根拠に上がると言っているのだろうか・・・

IOSTを買えば、自分も朝倉未来のように億り人なれると思っているのでしょうか?

そもそもIOSTじゃなくて良くないですか?去年は犬系コインとかすごい上がったし。他にも当たったコイン色々あるじゃないですか。

IOSTに固執せず、そっちに賭けておけば億り人になれたのに・・・

まとめ

以上のことから、IOSTは信者モデルが成り立っており、情弱を騙すシステムが構築されています。

この状況でIOSTをホールドし続けるのはかなりリスクが高いと思いませんか?

お遊び程度のお金なら、IOSTを買ってずっとホールドしていても良いかもしれませんが、

 

IOSTに全額突っ込んでいる人は早く目を覚ました方がいいですよwwww

 

痛い目を見る前に、さっさと損切りするべきだと思いますね。

 

結局、すべては朝倉未来が悪いですよ。彼が億り人になってしまったことで、IOSTが変な持ち上げられ方をされ続けているんです。

 

いずれ適正な価格に落ち着くでしょうから、それまでに売るか買うかホールドし続けるかを考えておくべきです。

 

最後に仮想通貨の投資に正解はないので、売買は自己責任でお願いします。

この記事の内容は、あくまでも参考程度にお考えください。