トレード日記

【仮想通貨デイトレ日記】仮想通貨のデイトレードを1万円から始めてみる!〜Part2〜

デイトレ1ヶ月結果

仮想通貨デイトレードを初めて1ヶ月が経ちました!

■前回の記事

【仮想通貨デイトレ日記】仮想通貨のデイトレードを1万円から始めてみる!〜Part1〜

いやー、あっという間の1ヶ月でしたね。

この1ヶ月間、仮想通貨に関する話題がたくさんありましたね。

NEMの新通貨Symbolやら、NFTバブルやら、一時的なビットコイン大下落など。

当たり前ですが、価格も上がったり下がったりなどを繰り返していました。

やはり、ボラがでかい投資商材と言われているだけありますね。

そんな波乱曲折な1ヶ月でしたが、私の資産はどうなったでしょう!!??

 

では早速、1ヶ月の成果です。

結論からいいますと・・・・

 

資産増やせました!

 

資産の増減は以下の通り、

うーんおいしい!!約7,000円の増加です。

やっぱ仮想通貨最高ですね!

と言いつつも、実はチャンスを取り逃してこの金額です。

チャンスを掴んでいれば、もっと資産が増えていた・・・?

では、今月のトレードの中身に迫っていきましょうか。

証拠

3月のトレード

安く買って高く売る!

何を当たり前のこと言うとるねん。という感じですが、3月の前半は、バイナンスの下げ幅ランキングで下げ率の高い有名銘柄を購入し、※有名銘柄重要

数日単位で様子を見て、下げ幅分くらい上がったところで売る!を繰り返しておりました。

トレードしたコインは以下の通り。

ONE

ENJ

ATOM

TCT

IOST

ADA

MANA

アルトコインのみトレードをしました。

やはり「安く買って高く売る」はビジネスの基本ですね。

安定して資産を増やすことが出来ました。

ENJコインの爆上げ

まさかのエンジンコインが爆上げしました。

実は、私はENJがまだ35円〜40円くらいの時に7,000円分購入していたんですよね。

なぜ購入していたかと言うと、「上がるから」なんですね。

ENJのNFTシステムに魅了されて、「いつかは絶対上がる!」と思って買ったんですけど、

そんなにすぐには上がらないだろうと思い、なぜか60円のところで手放してしまったのです。

そして、今やエンジンさんの価格は350円。

10倍・・・

あの時、ホールドしていれば、7万円ゲットできていたのかと考えると・・・

 

本当に気分が悪くなります。

 

エンジンコイン(ENJ)とは?将来性と今後の価格動向について

Symbolに俺は賭ける!

ENJの機会損失により、自暴自棄になってしまった私は、何か大きな動きをしたい!と思い、NEMのSymbolに賭けてみることにしました。

Symbolがそもそも本当に価値を持つのか微妙なところですし、本当に貰えるのか?という点も不安がありましたが、思い切ってかけてみることに。

NEMの購入金額は約9,280円。

1万円トレードなので、ほぼNEM全ツッパです。笑

これでこけたら1万円トレード企画ももう終わりだと思いチャレンジ。

そして、Symbolのスナップショット以降、NEMの価格は半額以下に・・・

 

NEMが30円台になってしまいました・・・

 

はい、5,000円損失です。企画は終了か?いや、Symbolが付与されるまで待とう。

Symbolに価値がつくのか不安な数日間でしたが、Synbolが付与されて、価格を確認すると、

 

なんと、7,000円超えの価格がついていました。

 

やったーーー!

 

Symbolの賭けが功をなし、資産を増やすことに成功しました。

以前、IOSTのドントークンスナップショットの際、ドントークンの価格が酷いものだったので、Symbolの価格が発表されるまで本当に冷や冷やしました。

IOSTをステーキング中

結局、Symbolはそれなりの価値がついていましたが、まだバイナンスでトレードすることが出来ないのでホールドすることに。

そして、NEMも半分下がってしまっているので、損切りはしたくないと思い、回復するまで様子見。

じゃあ、残ったお金どうしよう?

IOSTをステーキングすることにしました。

3日に1円くらい稼いでくれてます。

ステーキングも悪くないですね。でも元金少なすぎてリターンしょぼい。

まとめ

今月の失敗はエンジンコインをホールドしなかったこと。

成功はSymbolにそれなりの価値がついたこと。

 

さて、4月のトレードですが、一旦おやすみしたいと思います。

NEMが回復したらトレードスタートします。

もしくは、もう1万円くらい追加するか考え中。

これをしてしまうと、1万円企画ではなくなっちゃいますが・・・まあ1ヶ月間考えてみることにします。

はやくNEM回復してくれ!!