鬼頭(おにがしら)によるビットコインの仮想通貨投資情報

暗号通貨クラウドファンディングサイト『REAL BOOST』β版をリリース – bacoor株式会社

2017.11.25

2017年11月23日 bacoor株式会社(本社:兵庫県神戸市 代表取締役:奥田雄馬、福田寛充)

bacoor株式会社は、クラウドファンディングサイト『REAL BOOST(リアルブースト)』β版を2017年11月30日にリリースいたします。

https://realboost.jp

『REAL BOOST』は、暗号通貨『イーサリアム』を決済に用いた新しいクラウドファンディングサイトです。

従来のクラウドファンディングでは、基本的に法定通貨での支援となるため、支援する側も支援される側も、国境を越えたやり取りでは海外送金等のハードルの高さに影響され、法定通貨を使うことによる制限が課題となっていました。

また、実際に資金を受け取ることができるのは設定期限を迎えた後となる場合がほとんどであり、支援してすぐにそのお返しを受け取ることも困難です。しかし、決済に暗号通貨イーサリアムを採用した『REAL BOOST』では、その常識を覆します。

サービスの概要

当サイトは、無料でユーザー登録することができます。サービスの活用方法としては大きく2つの側面があります。

1.受援者になる

・受援者にはオリジナルコインが作成されます。このコインは弊社がイーサリアムのブロックチェーン技術を用いて作成します。

・受援者は自分のコンテンツをREAL BOOSTにアップロードすることができます。このコンテンツは受援者オリジナルコインの使用によって取得できるように設定できます。

・ほぼリアルタイムでイーサリアムによる支援を受けることができます。

資金調達の目標金額や期限設定がないため、魅力的なコンテンツを発信することにより、即時的、継続的に支援を獲得することが可能となります。

2.支援者になる

・ユーザーは、受援者のページを閲覧し、支援したいと思ったら、その場でイーサリアムにて支援することが可能です。

・イーサリアムを送信すると、即座に受援者オリジナルコインを受け取ることができます。

・受援者オリジナルコインの使用によって、その受援者の様々なコンテンツを取得することができます。


当サービスは、日本語、英語に対応しております。

支援の基軸となる暗号通貨イーサリアムは世界中に利用者がいるため、受援者は国内のみならず、海外に大きくマーケットを広げることが可能です。そして、コンテンツを工夫し、オリジナルコインの人気が高まれば、さらなるイーサリアムの支援を獲得できる可能性が生まれます。

また支援者にとっても、国内外問わずダイレクトに支援をしたり、コンテンツを受け取ることができるため、相互的に活発な経済的活動が促進されることが期待できます。

各受援者のトークンは弊社がリリースしたスマートフォン向けアプリケーション『HB Wallet』を用いて、スマートフォンから管理することができます。

アプリ概要URL
http://bacoor.co/hb

受援者の応募はこちらから>>>
https://register.realboost.jp

今後の展望について

暗号通貨とスマートコントラクトの技術をより一層普及し、誰でも資金調達に挑戦できること。そして活発な経済活動を実現し、貢献することが目標です。

【プレスリリースに関するお問い合わせ先】
会社名: バコオアー株式会社
代表取締役:奥田雄馬、福田寛充
所在地:〒658-0032 神戸市東灘区向洋町中6丁目9番地 神戸ファッションマート8階
Mail:info@bacoor.co
創立:2017年2月9日
URL:http://bacoor.co
主な事業内容:スマートコントラクト事業、iOS及びAndroidのアプリケーション開発事業
従業員数:15人(取締役、社員、アルバイト)

PRTIMES

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

関連記事

サイト更新通知

サイトが更新されたらメールで通知します!

Link

自己紹介

鬼頭(おにがしら)

コージ先生の一番弟子を自称しております。
ICO案件や仮想通貨関連ニュースで気になるものを取り上げていきますので、何卒よろしくお願いいたします。m(_ _)m

 

カテゴリー

お問い合わせ