鬼頭(おにがしら)によるビットコインの仮想通貨投資情報

ビットコインが3年超ぶり大幅下落、規制強化を警戒か

2018.01.17

インターネット上の仮想通貨ビットコインは下落している。情報サイトのコインデスクによると、ドル建ての価格は日本時間16日12時時点で1ビットコイン=1万3100ドル前後と、前日12時時点(1万3500ドル前後)に比べ400ドル程度安い水準で推移している。各国政府、特に中国や韓国といったアジア諸国政府によるさらなる規制強化の可能性が警戒された。また、先物相場の下落も売りを促したようだ。

なお、Bloombergによると、中国政府は「仮想通貨取引所のようなサービス」を提供するオンラインプラットフォームやモバイルアプリを規制の対象にするという。中国国内の複数の消息筋の話として伝えた。さらに中国政府は、マーケットメーカーとしての役割を担い清算、決済などの便宜を図る個人や企業も規制の対象にするという。

今回の規制によって、国内およびオフショア(中国国境外)において中央取引を可能にするプラットフォームへのアクセスが遮断される。

Cointelegraph
日本経済新聞

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

関連記事

サイト更新通知

サイトが更新されたらメールで通知します!

Link

自己紹介

鬼頭(おにがしら)

コージ先生の一番弟子を自称しております。
ICO案件や仮想通貨関連ニュースで気になるものを取り上げていきますので、何卒よろしくお願いいたします。m(_ _)m

 

カテゴリー

お問い合わせ