鬼頭(おにがしら)によるビットコインの仮想通貨投資情報

【BPTNチェーン】に注目 世界中のタレントやアーティストなどの著名人の仮想通貨発行するプラットフォーム

2018.02.13

先日のワイドナショーでもTM西川さんも同じような構想にふれていましたね。アーティストの方から、ブロッチェーンプラットフォームを活用したアーティスト自身のトークン発行について相談が増えています。やはり、既存のビジネスモデルがワークしなくなっている現実があると感じます。

世界中のタレントやアーティストなどの著名人の仮想通貨発行するプラットフォームのグローバル展開するBPTNチェーンが東京(品川)にて2月11日、大規模東京発表会を開催いたしました。

「誰もがBPTNチェーンの価値と技術を楽しむことができる。」

当日は海外から映像での参加となった、CEOKaiのスピーチからスタートした東京発表会。当日は多くの方にご参加いただき、BPTNチェーンの詳細についてご清聴いただきました。

多くのチェーンが市場に出まわっている現在、大多数の企業は依然としてB2Bシステム構造を持っています。BPTNチェーンは、私たちがよく知る著名人のIPOを実現するBtoC構造に特化しています。
BPTNは安全性が高い・非中央集権化トークン開発技術を持つ”BPTNチェーン”と世界中のタレントやアーティストがファンとつながる”BPTN Dapp Webプラットフォーム”、そして価値交換のためのツールである”BPTNコイン”の3つのフィールドから成り立っており、相互が関係して、巨大なネットワークを築いています。

BPTN Dapp Webプラットフォームでは、リアルタイムで応援するタレントやアーティストのニュースを配信することでファンとのコミュニケーションを円滑にし、ファンは応援するタレントの周辺商品を購入できるという、いわば、ファンクラブのような要素がこのプラットフォームに盛り込まれています。

BPTNチェーン上では、各著名人が独自のコインを発行し、ファンが購入できるシステムで、ファンはタレントのBPTNコインを購入するだけでなく、それによってそのタレントのデジタル資産をも手にすることが可能になります。また、BPTNチェーンはタレントやアーティストの抱える地理的な制限についての問題も解決しています。例えば、東京のタレントであっても、BPTNチェーンを通じることで、これまでは見ることのなかった世界各国のファンの存在をはっきりと確認することができます。

従来のブログやFacebook、Twitterなどのソーシャルメディアでのブランディングでは、ファンの数やそのタレントの価値、信頼性は不透明であり、資産価値の計測は困難でした。一方、BPTNチェーンでは、パブリックタレントとファンの距離を縮め、さらにその資産価値を明確に示すデジタル値を知ることを可能にしています。タレントが評判や価値を維持することは非常に重要ですが、BPTNチェーンでは、タレントとファンが協力し合ってビジネスコミュニティをもたらし、エコシステム全体を発展していく可能性を示しています。

さらに、BPTNチェーンでは、参与者の情報がチェーン上に保存されるため、安全性が高く、プライバシーが保てることや、最先端のフォトニックネットワークを通じて1秒間に1,000万件のトランザクションに達することができるなどの多くのアドバンテージがあり、今後も、最先端の技術を駆使してより高度で迅速な発展を進めています。

2019年の後半のBPTN2.0時代には、BPTNチェーンが実用的であり、すべてのユーザーが個人のデジタル資産を公開できることを期待し、多くの方にこのネットワークへ参与していただくことを願っています。

【BPTNチェーンについて】
BPTNチェーンとはBit Public Talent Networkの略で、BPTNコインをベースとした仮想通貨取引プラットフォームのことです。仮想通貨(暗号通貨)やブロックチェーン技術に精通したグローバルメンバーチームによって開発されました。ソフトウェアには、分散型取引のパフォーマンスを向上させるブロックチェーン技術を導入し、タレントやアーティスト等の著名人の個人信用資産(市場価値)のデジタル化を実現しました。
BPTNチェーンでは、世界中の芸能人やアーティストなどのパブリックタレントが、個人のデジタル通貨(トークン)を発行できます。発行数は自由に設定でき、ファンによる購入数によってコインの価値は決まります。BPTNチェーンは、ファンとのコミュニケーション構築など、パブリックタレントのブランディングとして大きな効力を発揮するのはもちろん、ファンの購入コイン数により、商業信用資産価値を明確に判断することができます。
さらに、タレントのIPOを実現し、ファン経済の促進や世界のデジタル化の進展の加速など、グローバルな基準で貢献していきます。
現在、BPTNチェーンは数多くの著名パブリックタレントや企業とも契約が決まっており、さらに、チェーンを拡大するための、テクノロジーのブレーンとしての協賛企業とのコラボレーション企画も進めています。

公式ホームページ
http://www.bptn.io/

PRTIMES

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

関連記事

サイト更新通知

サイトが更新されたらメールで通知します!

Link

自己紹介

鬼頭(おにがしら)

コージ先生の一番弟子を自称しております。
ICO案件や仮想通貨関連ニュースで気になるものを取り上げていきますので、何卒よろしくお願いいたします。m(_ _)m

 

カテゴリー

お問い合わせ