鬼頭(おにがしら)によるビットコインの仮想通貨投資情報

ビョークの新アルバム「Utopia」が仮想通貨で購入可能に!

2017.11.16

このほど、11月24日発売予定のビョーク(Bjork)の新アルバム「Utopia」を仮想通貨「Blockpool(BPL)」で購入できることを、同通貨の開発元である英国「Blockpool」が明らかにしました。

ビョーク(Bjork)は、アイルランド出身の世界的な人気歌手で、2000年にミュージカル映画『ダンサー・イン・ザ・ダーク』に主演したことでも有名ですよね。

今後、日本のアーティストによる仮想通貨の開発や利用といった場面が増えてくると思います。私のところにも、すでにアーティストによるプロジェクトが進んでいるとかいないとか、そのような噂も耳にしていますので今後が楽しみですね!

なお、開発元の「Blockpool」は、ビョークの所属レーベルである「One Little Indian Records」と共同で今回の仮想通貨による決済システムなどを開発したとのことです。また、Blockpoolのブロックチェーンは各ユーザーの「MyBlockpool」で管理され、「Bitcoin」「Litecoin」「Dash」といった仮想通貨に加えて、音楽業界向けの仮想通貨である「Audiocoin」用のウォレットが作ることができるようです。


(出所:ビョーク公式YouTubeチャンネル)

japan.cnet.com

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

関連記事

サイト更新通知

サイトが更新されたらメールで通知します!

Link

自己紹介

鬼頭(おにがしら)

コージ先生の一番弟子を自称しております。
ICO案件や仮想通貨関連ニュースで気になるものを取り上げていきますので、何卒よろしくお願いいたします。m(_ _)m

 

カテゴリー

お問い合わせ