鬼頭(おにがしら)によるビットコインの仮想通貨投資情報

2018年あけましておめでとうございます!

2018.01.01

あけましておめでとうございます。

2017年は「仮想通貨元年」と銘打たれただけあって、多くのメディアがビットコインをはじめ仮想通貨を取扱いました。
まだまだ仮想通貨に関する偏った見解や誤解が多いと感じていますが、良くも悪くも関心が集まることで議論が深まっていけば良いなと思います。

さて、2018年元旦の日経新聞1面で、スイス北部の「ツーク」が”仮想通貨先進都市”として紹介されていました。当ブログのはじめての投稿で紹介した「ツーク」は「Crypto Valley(クリプトバレー)」と呼ばれ、世界中の仮想通貨案件が集まっています。

”ツークは世界ではじめて仮想通貨による納税を受入れた都市であり、起業家による仮想通貨技術を使った資金調達(ICO)の世界的拠点に浮上。12万人の住人の国籍は130を超える”と日経新聞では紹介しています。

2018年も仮想通貨(市場)にとって話題の多い年になると思います。
関連したニュース・ブログをあげていきますので、引続きよろしくお願いいたします!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

関連記事

サイト更新通知

サイトが更新されたらメールで通知します!

Link

自己紹介

鬼頭(おにがしら)

コージ先生の一番弟子を自称しております。
ICO案件や仮想通貨関連ニュースで気になるものを取り上げていきますので、何卒よろしくお願いいたします。m(_ _)m

 

カテゴリー

お問い合わせ